読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髪Tomi店長の日常サロンワーク〜♪

美容師、日々のサロンワーク中で「お客様からの質問」に自分なりにお答えたことを更新します。答えのすべてが正しいかどうかはわかりませんが、何かのお悩み解決のきっかけにしていただけたら嬉しいです(^^)宜しくお願い致します!!

サロンカラーと市販カラーの違い??

髪Tomi店長です。

このタイトルの質問もよくされますね(^^)

改めてお伝えしますと・・・

 

市販のカラーが悪いのかと言われると、決してそうではありません。

ただ商品の棚に並べてありますので誰が購入するかわからない。

今の髪質の状態や頭皮の状態に合わせて薬剤選定ができないので

染まりやすい方は染まりますし、染まりにくい方は染まらない。

髪が傷む方は傷むし、傷まない方は傷まない。

正直、出たとこ勝負みたいな感覚ですかね(^^;)

 

サロンカラーの良いところは

お客様の髪質や頭皮の状態を見て、200種類以上(サロンにもよりますが)の中から

ベストな薬剤を選定します!!

自サロンでは根元・中間・毛先とすべての状態に合わせて薬剤を変えます!!

それにお客様の肌や目・メイクにも合わせてパーソナルな色味も作ります!!

 

人の印象はヘアスタイル&カラーが重要ポイントですので(^^)

 

どちらを選ぶかは皆さま次第と思いますが、

我々美容師は、常に皆さまが日々輝けるようにヘアスタイルやカラーを試行錯誤しておりますので、少しで私達の想いが伝わることを祈っています!!

f:id:kk236282rh:20170418222736j:plain

 

明日もサロンワーク頑張ります!!!